記事詳細

休憩所の舗装工事をしています。

休憩所の土間工事を行いました。地元のホームセンターで資材を購入して作業を行いました。コンクリートで行うか迷いましたが、ぶどうの木が植えてある休憩所には、水が浸透する固める土が良いと聞き、一部、固まる土「まさ太郎」を使い作業しました。

固まる土で施工した場合、車などが乗ると壊れる可能性がある為、車が侵入する場所はコンクリートで施工する予定です。地元の業者さんにも手伝ってもらい初めての作業なのでYouTubeなどで施工の仕方を何度もチェックしながら行いました(;^_^

細かい部分は、プロの業者に作業をしてもらいました。ただ、思ったより、量を使いました(;^_^

平らにした後に、水を撒いて固めます。

私が水を撒いたので、写真を残せなくて・・・

作業が終わった場所から順に水を撒き完了。

写真は、次の日に撮影しました。すっかり固まってきましたが、まだ、完全には固まっていないので固まりが不安の場所は、もう一度、水を撒き直し、仕上げました。

 

PAGE TOP ▲