記事詳細

8月1日(木)~8月4日(日) 夏休み主役は、小学生!!収穫体験で思いっきり楽しんだら、冷た~い完熟桃を食べつくそう\(^o^)/

理想園の桃狩り
やっと夏が来ました(;^_^ 虫カゴ少年の季節です(笑)
 
いた~!!
 
桃よりもカブトムシに大興奮でした。
 
梅雨が明け、連日、30度を超える猛暑です。そして、夏休み期間は、平日も元気な小学生で農園も活気があります。
桃狩りとクワガタ
今日も沢山のちびっ子が桃狩り体験を楽しんでもらいました。そして、桃畑は、クワガタからカブトムシに!!
 
天然のカブトムシなので、いない時もあります(涙・・)今日の会場は、カブトムシが多かったです。
いない時もありますので、承知してご来店をお願いします。
桃狩り
それでは、桃狩り会場を紹介します♪
理想園では、数品種の桃狩り会場を用意しています。できる限り、樹熟した桃の畑を選び、お客様も案内しています。
樹熟した桃!!それを収穫して、食べて頂きたいと思い桃狩りを開催しています。
桃狩り(白鳳)
収穫した桃!!
今日の会場は、桃の王様「白鳳」でした。太陽の光をたっぷり浴びた白鳳を収穫してもらいました。甘い分、熟すのも早いので、自宅に帰ったら、貯蔵庫で冷やして早めに食べてください。
畑から帰ってきたら、桃を食べてもらいます。今日は、冷たい桃の食べ放題を体験するお客様が多かったです。
毎年ご来店するお客様も今年も沢山、食べて帰ってくれました。
そして、暑くなると人気がるのが桃スムージです。
桃スムージ
果肉をたっぷり入れた理想園の桃スムージ(450円)は、桃の果肉と氷のシャリシャリ感が体感温度がグ~と下がります。
暑い季節は、絶対にお勧めです。夏休み期間フル回転で販売してますのでご来店されましたら最後に、是非、食べって行ってください。
この期間は、熱中症も怖いです。暑さ対策は万全にご来店ください。
凍ったペットボトルや保冷剤!!体を冷やすグッツもあると快適です。そして、水分です。氷をたっぷり入れた水筒もあると良いですね。
PAGE TOP ▲