記事詳細

8月10日~20日 週末は、山梨で種無し黒ぶどう!!巨峰と藤稔が完熟\(^o^)/畑で食べ放題もお勧めです!!

黒ぶどう(巨峰・藤稔)
黒ぶどう(巨峰・藤稔)が甘くなってきました。
 
だんだん、房は小さくなりますが、甘さが上がってきます。木熟した藤稔は糖度も高くなります。本日、開催する会場の糖度調べました。
 
17度以上\(^o^)/藤稔は、酸が少ない葡萄ですので17度以上あればバッチリ美味しいです。
藤稔の畑
明日のこの会場で、食べ放題やぶどう狩りを開催いします。また、この会場は、明日で最後です。
 
最後なので、黒ぶどう狩り2500コースは、ちょとしたイベントがあります(笑)
お盆休み後半!!やっと黒ぶどうも後半になり、巨峰・藤稔が食べごろを迎えてきました。ぶどう狩りコースもお勧めですが、畑の中で食べ放題コースもこの時期限定のイベントです。巨峰→藤稔が終わればピオーネもありますので、遠慮なく思いっきり食べて行ってください。
畑で食べ放題コースの上級者は冷たい水やお茶を持ってきます。水分を取りながら食べています。ただ、食べ過ぎは危険なので、無理がないようにお願いします<m(__)m>
今週は「巨峰と藤稔」を狙ってきてください。また、本日で収穫を終えた完熟デラウェアは、これから貯蔵庫でさらに熟成させ、ご来店頂いたお客様に粗品や試食で出しています。
元祖種無し「葡萄」のデラウェアは、巨峰や藤稔と甘さの異なるのでこの味も是非味わって下さい。後は、天気予報で、晴れの予報なら、暑さ対策万全(帽子・水筒・タオル・日焼け止め)など準備万全で遊びに来てください。
藤稔狩り
撮影日:2019年8月11日(日)
お盆休み恒例の藤稔のぶどう狩り\(^o^)/
今日は、桃狩り&ぶどう狩りを開催しました。藤稔は、大人気ですね。
売店で、採ったぞ~
 
大きな「藤稔」を収穫してもらいました。
理想園のぶどう狩りは、写真も沢山とって下さいね。
 
そして、もう一つのお勧めコースが、冷たい白桃・巨峰・デラの食べ放題2300コース桃と葡萄の食べ放題
冷た~い白桃と巨峰・デラが休憩所で40分間食べられます。食べきれなくとも、持ち帰りもできる理想園の名物コースです。お盆期間中は、連日、開催しています。
桃を食べる。

今週末からお盆休みに入ります。今年のイチ押しは桃狩りです。夏娘・川中島白桃・一宮水密と甘い品種が勢ぞろいしました!!

現在は、夏娘の桃狩りを開催しています。現在の会場が終了すると、次の品種「一宮水密&川中島白桃」の会場に代わります。今年の8月の桃は大好評!!去年に負けないくらい甘いです。
木熟した会場に案内します。
桃畑
8月の桃は、甘さより先に桃の赤みが入る為、赤くなってもすぐには桃狩りを開催しません。
 
ちょと持ったないんですが、木熟して生理的に何玉か落ちてしまうくらいが食べごろの合図です。
桃
アップで一宮水密を撮影しました\(^o^)/
この状態になれば、甘~いです。
こんな状態の桃を、選び収穫を楽しんでください。
続いて、巨峰!!!
やっと、黒くなってきた\(^o^)/
今年は、桃の遅れましたが、巨峰も10日遅れて食べごろを迎えてきました(;^_^A
8月になり、天気が回復して、やっと開催のめどがつきました。
巨峰と藤稔の葡萄狩りも開催います。
★開催コース 8月10日(土)~19日(月)まで
・冷たい白桃・巨峰・デラ食べ放題コース 1日20組限定
・巨峰狩りコース2500コース
・デラウェアー1500コース
・デラウェアー2000コース    の
お盆期間中の営業時間
 8月10日(土)~12日(祝) 7:00~16:00
 8月13日(火)~18日(金) 8:00~16:00
PAGE TOP ▲