記事詳細

9月28日(土)~29日(日)シャインマスカットが完熟\(^o^)/もちろん甲斐路・ベリAも・・新作ジュエルマスカットもテスト販売。秋の味覚はマスカット!!

シャインマスカット狩り。

9月後半の理想園のシャインマスカット会場は、甘さが違います!!

そして、シャインマスカットもいよいよ後半戦です(;^_^畑で食べごろを迎えています。先週も沢山のちびっ子がシャインマスカット狩りを楽しんで頂きました。
ちょと、グリ~ンより黄色みが入った粒の色がシャインマスカットは甘いんです。
9月後半のシャインマスカット狩りの特徴としては、畑の90%以上が食べごろを迎えてます!!そのため、早摘みの心配がほとんどなく、甘いシャインマスカットが収穫できます♪
シャインマスカット畑で食べ放題コースなどは、40分と制限時間はありますが、摘み立ての木熟完熟した逸品がその場で食べられます。
この季節にご来店して、晴れたら、体験して頂きたいコースです!!
今週末も4コース
・シャインマスカットとベリA狩り2500コース(↑のコース)
・シャインマスカット狩り3800コース
・高級ぶどうの食べ放題40分コース
・シャインマスカット畑で食べ放題3000コース
開催します。
 
最後に山梨県限定の新品種ジュエルマスカットの紹介です!!
ジュエルマスカット
山梨県限定新種として、シャインマスカットを品種改良して誕生したジュエルマスカットを販売します。まだ、木が小さいので数は少ないのですが、毎日収穫して、店頭で試食販売しています。
写真だけ見ると「シャインマスカット?」と思う方も多いと思います。よく見ると、シャインマスカットより玉が大きく、楕円形の粒です。
もちろん皮ごと食べられる部分は同じですが、食べると果肉が硬く、シャキシャキした触感でパクパク食べれちゃいます。今年度は、テスト販売をしてます。お客様より評判を聞きながら増やしていきます。
最後に、いろんな葡萄が食べたいお客様必見!!高級葡萄食べ放題コースがあります。このコースは、畑にはいきません。休憩所で、バスケットに山盛りの葡萄を食べて頂きます♪
高級ぶどう食べ放題コース
中に入る葡萄は、お楽しみ(笑)その季節ごとに代わりますが、シャインマスカットは入ります。また、試験的に栽培している葡萄(ジュエルマスカットバイオレットキング・マイハート)も入る場合があるので、その際は、感想を是非、お願いします<m(__)m>
注意:テスト栽培の葡萄は、木が小さく、収穫量が少ない為、全てには入りません。なくなり次第終了です。
注意は、品種が選べない事など、好き嫌いがある場合には、向かないコースなので、初めての方は、受付で説明を聞いてからご利用をお願いします<m(__)m>
理想園の場合、コースに空きがある場合は、予約時とコースを変更しても大丈夫です。
ぶどう狩りお越しの際は、虫よけ対策もお願いします<m(__)m>
 
農園も蚊取り線香全開で対策をしてますが、畑は、広いので「虫よけスプレー」など虫よけ対策をお願いします。
 
9月28日(土)・29日(日)の営業時間
 朝7:00~夕方16:00まで 
PAGE TOP ▲