記事詳細

桃の花の開花、まもなく受粉作業が始まります。

桃の花も先端から順番に開花し始めて、いよいよ受粉作業を始める時期になってきました。おそらく4月中旬頃に、発芽も始まると思います。昨年は、緊急事態宣下や他県を跨ぐ移動規制があり、解除日の7月10日オープンになりましたが、本年は、例年と同じ時期6月19日(土)オープンを想定して準備をして行きます。もちろん、国や県の要請で、オープン日は、前後する可能性もあります<m(__)m>その場合は、ホームページでお知らせをします。
 
本年度も桃のお花見は、開催しません。
今月下旬頃から桃の花が咲き始めますが、昨年と同様に桃の花見は開催を断念しました。現在、葡萄は、つる付け作業を終えて、休眠期を終える前の硫黄合剤の散布作業が始まります。また、桃は、開花前の摘蕾(てきらい)作業をしています。ホームページやTwitterで農園の様子を紹介して行きます。
続いて、ネットショップは、現在、リニュアルを行い4月下旬にオープンします。完成後は、ホームページで案内して行きます。
農園も新しい様式に変化して行きます。
昨年同様に本年も感染症予防対策で園内を見直しをしています。売店や荷ずくり場、休憩所、お客様専用トイレなどリニュアルをしています。
完成後は、山梨県が定める「グリーンゾーン認定」を取得して、昨年よりさらに安心して利用できる施設にして行きたいと思います。現在、工事が全て終わっておらず、認定は5月下旬ごろになると思いますが、グリーンゾーンの認定後は、ホームページにてお知らせします。
 
本年も、お客様にマスク着用のお願いや検温、保護手袋着用、ソーシャルディスタンスなどご協力をお願いします<m(__)m>
PAGE TOP ▲