記事詳細

2022年 本年も宜しくお願いします。1月6日より、通常通り農作業をスタートします。

おはようございます。新年、明けましておめてとうございます。本年も6月の収穫に向けて、社員一同一丸になり、果樹を栽培して行きます。

農園では、剪定作業を中心に作業を進めています。年々、地域の高齢化も進み、剪定作業を依頼されるお仕事も多く、2月下旬まで、「剪定」や「支柱立て」「ぶどう棚の補修」や「鉄骨の補強」などの業務を行います。
 
また、観光農園の準備も並行して行っていきます。6月中旬から10月末まで営業している直売店のホームページ準備やDMの作成などもこの時期に行っていきます。
お客様のアンケートや他の観光施設や道の駅を視察した内容を検討して、リニュアルして行きます。そして、2月下旬より、DIYをして、施設もリニュアルして行きます。
 
昨年同様に「感染症予防対策」もさらなる強化をして行きます。昨年を振り返ると、お客様にご協力をして頂いたおかげで、10月末まで、収穫体験も開催が出来ました。
 
本年も6月中旬~10月末まで営業ができるようにさらなる対策を立てて行きます。
なお、農園の様子は、Twitterで更新をして行きます。 理想園Twitter→https://twitter.com/kusashio
PAGE TOP ▲