記事詳細

お盆休み(8月9日~16日)は、連日営業!夏の味覚は、黒ぶどう(巨峰・藤稔)狩りと冷た~いぶどう食べ放題がお勧めです。

【最新情報】

8月も猛暑が続いています(;^_^平日は、営業時間を1時間早め、8:00からオープンします。土・日は、朝7:00から営業を致します。また、ご来店の際は、熱中症対策をお願いします。

巨峰・藤稔のぶどう狩りと食べ放題がスタートします。お盆期間8月8日(月)~16日(火)の期間は連日営業をしています。ご来店のお客様は、熱中症対策とコロナ対策万全でお願いします。

お盆休みのご予約は、お電話でお願いします。電話0553-44-0242(朝6:00~15:00)

理想園 お盆休み食べ放題

お盆休み(8月8日~16日)までは、桃と葡萄が同時に楽しめる季節です♪ただ、桃は、理想園の晩成桃の桃狩りが楽しめます。桃狩りは、お盆期間の前半だけの開催の為、桃狩りをご希望の場合は、早めのご来店をお願いします。

そして、お盆期間は、なんと言っても葡萄!!特に「巨峰・藤稔」の食べ放題や収穫体験が楽しめます♪

この時期から収穫が始まる為、糖度を確認しながらほぼ毎日、収穫を行っています。下の写真は「藤稔」です。

黒ぶどう収穫

「藤稔」は、収穫期間も短く、収穫期間は、8月中旬のみと非常に短い為、開催をしていたら是非、体験をして頂きたいコースです。開催しているコースは、ご来店頂くと、ウェルカムボードにお勧めコースを載せてありますので、他のご予約をしていても、当日に変更も可能です。

お盆期間中 開催コース8月8日(月)~16日(火)

★巨峰・デラウェア・白桃食べ放題コース(40分)

★旬の黒ぶどう(巨峰・藤稔)狩りコース

★完熟デラウェアのぶどう狩りコース

★晩成桃の桃狩り2200コース

★晩成桃の桃狩りと冷たい桃の食べ放題2600コース(電話確認要)

それでは、理想園に到着してからの流れを紹介します。中央高速道路「勝沼」を降りて、農園に向かうと看板と農園ののぼり旗が見えてきます。空いている駐車スペースに車を止めて、受付にお願い致します。また、満車の際は、係員が案内します。

受付に来ると、コロナ対策のご協力を案内するボードがあります。確認をお願いします<m(__)m>

毎年、農園に来るのを恒例行事にして下さっているお客様も多く、私たちもお会いできる事を楽しみにしています。特にコロナ1年目は、営業も自粛営業になり、沢山のお客様とお会いする事が出来ませんでした。昨年の2年目は、「今年は来れたよ。」「2年ぶりに来たよ。」など少しずつ回復して、今シーズンを迎えます。

農園としてもお客様が安心してご来店頂けるよう感染対策を万全に行って行きます。

全国からのお客様に「桃狩りや食べ放題」を楽しんで行ってもらいたいと思います。

昨年同様にコロナ対策のご協力もお願い致します。

コロナ対策お願い

農園に付いたら検温や受付をお願いします!!

理想園では、昨年、山梨県グリーンゾーン認定を取得して、感染防止対策をしています。

売店から畑に移動!!ついた~~~\(^o^)/\(^o^)/

理想園の「ぶどう狩り」は数会場あり、その日の熟度を見ながら案内しているので、毎年、ご来店するお客様でも同じ会場に行くのは至難の技(笑)

ただ、どの会場も自慢の畑です。

桃をバックに写真を撮影したり、風景やペットと一緒に撮影しながら「桃狩り」を楽しんで下さい。

 

理想園に来たら、「食べる」だけでなく「体験」を楽しむのが醍醐味です。

農園で思いで作りも楽しんで行ってください。

黒ぶどうは、房の大きさより「粒」の大きさ!!大粒の房を狙ってください。

農園で思いで作りも楽しんで行ってください。

収穫体験が終わったら、休憩所やテラス席で桃が食べられます。

会場は、換気の良い場所になりますが、マスクを外して桃を食べますので飛沫防止対策の為、アクリル板がテーブルの上にあります。

黒ぶどう試食イメージ

そして、理想園のイートインコーナーもお忘れなく(笑)

先代から取引を続けている醸造会社作る「ぶどうジュース」

農園オリジナルの桃ジェラート&桃スムージ―も準備しています。スムージーのみ、天候により作らない日もあります。

 

 

PAGE TOP ▲