記事詳細

8月6日(土)・7日(日)の桃狩りは、冷たい桃の食べ放題を開催します。無くなり次第終了の為、ご予約をお願いします。

【最新情報】8月6日(土)~7日(日)は、冷たい桃の食べ放題を開催します。ただ、数に限りがありますので、ご予約のお客様を優先します。

*園内の密をさせる為、時間を調整してご来店をお願いしております。渋滞などでお客様の到着予定がずれる場合もあり、ご予約を頂いていてもお待たせする場合もあります。順番に案内をして行きますのでご理解とご協力の程、お願い致します。

真夏の晩成桃!!冷たい桃の食べ放題も間もなく終了を迎えます。今週末が、最終日になると思います。いよいよ「夏娘」と「川中島白桃・一宮水密」が登場してきます。今年の晩成種は、非常に良い仕上がりで甘く仕上がりました。

7月前半の柔らかい桃が好きなお客様にもこの時期の晩成桃(固い桃)の樹で熟した味を楽しんでもらいたいです。もちろん、サイズも大きく、食べ応えもあります♪また、大人気の食べ放題も開催予定です。ただ、数に限りがありますので、数が少なくなって来たらご予約のお客様を優先します。ちなみに8月4日(木)5日(金)の平日は、予約なしでも大丈夫です。8月6日(土)・7日(日)にご来店を予定している場合は、ご予約をお願い致します。

 

★晩成桃の桃狩りコース 大人2200円

★新:晩成桃の桃狩り&食べ放題コース 大人2600円 小学生1,100円 幼児500円

★新:晩成桃の食べ放題コース 大人1600円 小学生1,100円 幼児500円

*小学生と幼児には、持ち帰り分が付きません。食べ放題のみです。晩成桃の食べ放題は、毎日開催できません。開催日は、ホームページでお知らせやお電話で当日の開催しているかの確認をお願いします。

7月後半も桃の食べ放題が付いたプランを問い合わせが多かったので「夏娘」の収穫期間に限定して開催します。毎日は、開催していないので、ご来店日前日にお電話やホームページで確認をお願いします。 電話0553-44-0242 

2022年理想園桃狩り

大変お待たせしました(;^_^2年ぶりにホームページからの桃狩りの予約を再開しました。2年のブランクは、使い方を忘れてしまいました。制作会社さんに指導をして頂き、本日より稼働しました\(^o^)/

 

現在、桃は幼果期に入り、摘果(てきか)作業に入りました。沢山ついた実を選別する作業をしています。

 

当時に、ゴールデンウイークを頃から「桃狩り・食べ放題」のお問合せも増えてきました。心から感謝申し上げます。毎年、農園に来るのを恒例行事にして下さっているお客様も多く、私たちもお会いできる事を楽しみにしています。特にコロナ1年目は、営業も自粛営業になり、沢山のお客様とお会いする事が出来ませんでした。昨年の2年目は、「今年は来れたよ。」「2年ぶりに来たよ。」など少しずつ回復して、今シーズンを迎えます。

 

農園としてもお客様が安心してご来店頂けるよう感染対策を万全に行って行きます。

 

全国からのお客様に「桃狩りや食べ放題」を楽しんで行ってもらいたいと思います。

昨年同様にコロナ対策のご協力もお願い致します。

農園に付いたら検温や受付をお願いします!!

理想園では、昨年、山梨県グリーンゾーン認定を取得して、感染防止対策をしています。

 

売店から畑に移動!!ついた~~~\(^o^)/\(^o^)/

理想園の「桃狩り」は数会場あり、その日の熟度を見ながら案内しているので、毎年、ご来店するお客様でも同じ会場に行くのは至難の技(笑)

ただ、どの会場も自慢の畑です。桃をバックに写真を撮影したり、風景やペットと一緒に撮影しながら「桃狩り」を楽しんで下さい。

 

理想園に来たら、「食べる」だけでなく「体験」を楽しむのが醍醐味です。

農園で思いで作りも楽しんで行ってください。

畑に行ったら収穫してもらいたいのが、樹で熟した「桃」

 

樹熟桃を収穫してもらいたいです。

 

特に6月下旬から7月23日頃は、柔らかい果肉の桃が多く、最高に美味しいです。

収穫体験が終わったら、休憩所やテラス席で桃が食べられます。

会場は、換気の良い場所になりますが、マスクを外して桃を食べますので飛沫防止対策の為、アクリル板がテーブルの上にあります。

 

そして、理想園のイートインコーナーもお忘れなく(笑)

先代から取引を続けている醸造会社作る「ぶどうジュース」

農園オリジナルの桃ジェラート&桃スムージ―も準備しています。スムージーのみ、天候により作らない日もあります。

こんな感じでご提供します♪

 

 

PAGE TOP ▲