記事詳細

葡萄の選定作業もいよいよ大詰め。広い畑は、みんなで作業\(^o^)/

12月より続く剪定作業。葡萄と桃を栽培していると、この時期の仕事には困りません(;^_^A
 
今日も青空!!剪定作業を頑張ります\(^o^)/
お~今日は、いつもより軽トラが多いですよ(笑)
今日は、スペシャル助っ人にサポートしてもらいました。
 
大規模の畑は、この作業を一人で作業をしていると心が折れます(涙・・)
そんな時は、スペシャル助っ人に力を借りて作業をします。本日は、8人のベテランの剪定経験者に協力をして頂き、一気に作業をしました。
すでに荒剪定をしてあるので、ベテランの剪定職人が入ると、あ~という間に作業が完了!!
本当に助かりました(;^_^A
この後、つる付け作業にはいりますが、剪定が終わると、肩の荷が降りて一安心です。
3月には、遊休農地の整地作業や植え替え作業があるので、2月に選定作業のめどがつき感謝感謝です<m(__)m>
PAGE TOP ▲