記事詳細

6月25日(金)~27日(日)にご予約を頂いたお客様へ 昨年は開催できなかった早生のブランド桃「日川白鳳」の桃狩りを開催します\(^o^)/柔らかい完熟桃が好きなお客様はお勧めです。

6月の農園

2年ぶりに開催する「日川白鳳」の桃狩り!!
昨年は、緊急事態宣言や他県を跨ぐ移動制限などで7月10日まで開園が出来なく、日川白鳳の桃狩り中止になった為、2年ぶりの開催です。

梅雨に入りましたが、山梨は連日青空が多く、果樹の生育が進んでいます。例年ですと、6月下旬は「ちよひめ・はなよめ」が中心で収穫しておりますが、今年は、「日川白鳳」が収穫が出来ます。

もちろん食べ放題も日川白鳳が中心になります!!

日川白鳳は、柔らかくなる果肉の桃です。

水道で洗って頂ければ、皮ごとも食べれますが、薄ーく皮をむいて食べるのが最高です。
本年度も感染予防対策をしながらで限られた時間での食べ放題を開催しておりますが、感染症対策を万全にして、旬の味を産地で楽しんで頂きたいと思います。

日川白鳳は、理想園でも人気品種なので数会場「日川白鳳」の桃狩りが開催できます。早く収穫が出来る畑や標高が高く、少し遅れて食べごろを迎える会場もありますので、予定では7月5日ぐらいまで食べ放題には入ります。

日川白鳳会場

日川白鳳の桃狩りの会場は、2会場ある為、当日は、畑の熟度を確認して決めるので確定はしてりませんが、眺めは、とても良い会場です。

是非、桃狩りの風景や産地の風景の写真を撮って行ってください。

とうもろこし畑

6月25日(金)~27日(日)にご予約を頂いたお客様へ
【開催時間】
 6月25日(金) 9:00~15:00 電話予約制
 6月26日(土) 8:00~15:00 電話予約制
 6月27日(日) 8:00~15:00 電話予約制

【持ち物】
 その日の天気予報にもよりますが、くもりでも畑は陽ざしが強い為、帽子やタオル、虫よけグッツです。また、ウエットティッシュなどもあると食べ放題時にも活躍します。
 万が一、雨予報の場合は、レインコートと長靴があると良いです。食べる場所は、屋根があります。

【お買い物情報】

特売の完熟桃

お中元ギフト桃の販売や完熟桃の販売も開催しています。ただ、本年度は、ワインなどアルコール商品の販売を中止しております。桃ジュースやぶどうジュースなどの果汁のみ販売しています。

PAGE TOP ▲