記事詳細

10月2日(土)・3日(日)にご来店予定のお客様へ 10月のシャインは甘さですごい!!最後の完熟シャインの食べ放題orお持ち帰りが出来るシャインマスカット狩り。そして、ベリAの収穫も始めました\(^o^)/

いよいよ10月に入りました。今年の営業も残りわずかです。そして、シャインマスカットがいよいよ樹熟完熟しています。甘~いシャインを狙うなら今がお勧めです!!

シャインマスカットの粒

食べ頃を過ぎて、甘さは最高!!シャインマスカットは、樹熟してくると粒の色がグリーンから黄色ぽくなってきます。

シャインマスカット狩り畑の様子
樹熟すると糖度が上がり、酸が抜けてしますので、粒の痛みもでます。その為、通常は収穫をします。マメに畑を廻り、手入れをして、最善を尽くしました(;^_^
10月のシャインマスカットは、粒に痛みがある房があります。収穫後、痛みがあった場合は、お気軽に畑の係員に声をかけてください。その場で、手入れをしてお渡しします。
シャインマスカット狩りは10月11日まで、連日、開催しています。
・シャインマスカットとベリA狩り2500コース
・シャインマスカットと甲斐路狩り2800コース
最後にベリAの紹介です。9月下旬からスタートした甲斐路の次にスタートするのがベリAです。種ありの葡萄になります。甘酸っぱい昔ながらの葡萄です。シャインマスカットと一緒に収穫ができるプランもありますので、今週末はお勧めのコースです。
【営業時間】
朝8:00~15:00です。
【畑でのお願い。】
この時期は、虫よけスプレーなど、虫よけグッツのご持参をお願いします。また、コロナ対策の一環で、畑での飲食をお断りしています。マスク着用及び保護手袋着用などをお願い致します。

 

PAGE TOP ▲