記事詳細

3月下旬から桃の花が咲きました\(^o^)/忙しくなる前にオープンの練習と今年から販売しるソフトクリームの写真撮影と試食をしました。

桃の花が咲きました\(^o^)/

桃の花

気温も上がり、桃の花も開いてきました\(^o^)/大地にも緑が広がってきました。

今日は、農地の関係で市役所にも訪問しました。とってもきれいなポスター発見!!

、どこかで見たことがある景色??

ポスターのロケーションの右手に軽トラで良く走っています♪最高のポスターだったので思わず写真をとってしました。

笛吹市のHPを見ると、桃のお花見をPR(桃源郷祭り)をしていますので、是非、行ってみてください。

★理想園では、桃のお花見は、開催しておりませんのでご注意ください。上の写真のポスターは、笛吹市のポスターですm(__)m

理想園は、営業をしていませんが、この時期にオープンしている場所もあります。「桃の花見」を開催している場所、釈迦堂博物館付近もお勧めです。

 

理想園は、準備、準備(;^_^、、、

理想園ソフト

今年から販売を開始するソフトクリームの写真を撮りました。

実は、コロナ禍で、約2年、自粛営業をしていて、昨年から山梨県グリーンゾーン認定を取得して、売店のカフェコーナーを充実させています。そして、今年から新メニューのソフトクリームです。

季節に合わせて、味は内緒です(笑)

6月中旬よりオープンします。

ソフトクリーム追加とアイスコーヒーが変わります。

ソフトクリームマスコット

マスコットも準備して、写真撮影!!

これから農作業も忙しくなるので3月下旬から4月初旬にオープンの練習をしました。

理想園横断幕

毎年使っている横断幕も掃除し直しして、オープンのイメージを作り、試作で作ったジェラートやコーヒーも試食しながら楽しみました。

理想園ソフトクリームの写真

来年は開催する桃のお花見のぼりも仕上がりデモ展示をしました。

2024年の3月下旬は週末限定で桃の畑をお花見会場にします。売店からシャトルバスで会場に案内予定です。

今年は、開催していないので注意してください。

 

最後にソフトクリームなど商品の写真を撮影して、片付けをしました。

 

PAGE TOP ▲