記事詳細

シャインマスカットが完熟!収穫体験コースと食べ放題コースを開催中。また、ぶどう狩りお客様は「虫よけグッズ」のご持参をお願いします。

【重要なお知らせ】更新日10月1日(土)16:50頃

明日(10月2日)は、満員です。農園の電話は朝6:30からつながりますので、ご不明な点は、ご来店前にお問合せ下さい。

なお、2房持ち帰りのシャインマスカットコースは、終了しました。明日は、食べ放題コースのみ開催致します。

 

【秋のぶどう狩り服装について】

秋のぶどう狩りは、畑に行く場合は、長袖・長ズボン・スニーカーをお勧めします。日差しが強い日は、9月後半でも気温は上がりますが、半袖・短パンでは、蚊に刺されます。虫よけスプレーなど虫よけ対策と虫に刺されにくい服装でご来店をお願いします。

______________________________________

シャインマスカット狩りも残り僅かになってきた為、本日から料金を変更しました。

★シャインマスカット狩り2房持ち帰りコース 大人3,800円→大人3,500円

★畑でシャインマスカットの食べ放題コース 大人3,500円→大人3,000円

電話0553-44-0242(朝6:00~15:00)

★9月26日(月)から平日のオープン時間9:30になります。土日は7:30です。

シャインマスカット狩りコース詳細 https://www.risouen.net/shinegari#link-01

シャインマスカット狩り予約 https://www.risouen.net/contact-budo/contact-02.html

 

キャンセルも出ますので、キャンセルや受け入れ可能な時は、ホームページで追加募集のお知らせを案内します。9月26日(月)以降の週末は、シャインマスカットの状態を見て、募集します。募集開始時期は、ホームページでお知らせします。

今年は、8月16日から開催するシャインマスカット狩り!!

今年も開催いたします。昨年も予定より早く開催できましたが、今年も16日から開催する今年にしました。

シャインマスカット狩りは、9月末まで開催予定です。

それでは、理想園に到着してからの流れを紹介します。中央高速道路「勝沼」を降りて、農園に向かうと看板と農園ののぼり旗が見えてきます。空いている駐車スペースに車を止めて、受付にお願い致します。また、満車の際は、係員が案内します。

受付に来ると、コロナ対策のご協力を案内するボードがあります。確認をお願いします<m(__)m>

毎年、農園に来るのを恒例行事にして下さっているお客様も多く、私たちもお会いできる事を楽しみにしています。特にコロナ1年目は、営業も自粛営業になり、沢山のお客様とお会いする事が出来ませんでした。昨年の2年目は、「今年は来れたよ。」「2年ぶりに来たよ。」など少しずつ回復して、今シーズンを迎えます。

農園としてもお客様が安心してご来店頂けるよう感染対策を万全に行って行きます。

全国からのお客様に「桃狩りや食べ放題」を楽しんで行ってもらいたいと思います。

昨年同様にコロナ対策のご協力もお願い致します。

コロナ対策お願い

農園に付いたら検温や受付をお願いします!!

理想園では、昨年、山梨県グリーンゾーン認定を取得して、感染防止対策をしています。

シャインマスカット狩りは、シャトルバスで移動します。

畑の近くまで移動して、畑の中に入って頂きます。

会場の中は、区画を決めてありますので、係員の案内で収穫体験をお楽しみください。

ぶどう狩り後に、休憩所で準備している試食パックです。昨年から、持ち帰りもできるパックしています。

試食パックの葡萄は、時期より変わります。写真は9月初旬の頃の試食パックのイメージです。

見本は、売店受付にありますので確認をお願いします。

 

休憩所

そして、理想園のイートインコーナーもお忘れなく(笑)

先代から取引を続けている醸造会社作る「ぶどうジュース」

農園オリジナルの桃ジェラート&桃スムージ―も準備しています。スムージーのみ、天候により作らない日もあります。

PAGE TOP ▲