パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら

ブログ記事詳細

4月の理想園ニュース

更新日 2021年4月25日(日)17:09

農園のお問合せ
【お電話】
ホームページやTwitterでも情報を更新していますが、詳細はお電話がお勧めです。この時期は、直売店がオープンしておらず、畑での作業が多い為、すぐに出れない時があります。少し長めにコールして頂くようにお願いします。また、着信番号が確認できる為、お急ぎでなければ、農園からかけ直しを致します。理想園 電話0553-44-0242
【FAX注文】
現在、6月~7月に収穫する農産物(さくらんぼ、トウモロコシ、桃、温室葡萄)を販売しています。ネットショップで商品を確認して頂き、FAXでのご注文も受けつけております。ご不明点は、農園まで。

4月後半は、新緑の季節。桃と葡萄ともに芽吹きました。
4月後半を迎えると桃と葡萄の木に葉っぱが芽吹いてきます。果樹もいよいよ目が離せなくなる季節です。特に昨年は6月下旬から7月に降雨が続き、病気が多発しました。
今年は、生育初期から細やかな生育管理を行い果樹栽培に行っていきます。

続いて、ネットショップもオープンしました。現在は、トウモロコシ・さくらんぼ・桃・温室ぶどうのみの販売になります。

農園も新しい様式に変化して行きます。
昨年同様に本年も感染症予防対策で園内を見直しをしています。売店や荷ずくり場、休憩所、お客様専用トイレなどリニュアルをしています。
完成後は、山梨県が定める「グリーンゾーン認定」を取得して、昨年よりさらに安心して利用できる施設にして行きたいと思います。現在、工事が全て終わっておらず、認定は5月下旬ごろになると思いますが、グリーンゾーンの認定後は、ホームページにてお知らせします。

本年も、お客様にマスク着用のお願いや検温、保護手袋着用、ソーシャルディスタンスなどご協力をお願いします<m(__)m>

桃と葡萄の専門店 理想園

〒409-1313 山梨県甲州市 勝沼町下岩崎2797

TEL:0553-44-0242
PAGE TOP ▲