パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら

ブログ記事詳細

9月4日(水)~9月8日(日)今年も始まるシャイン狩り!!採ったぞ~で記念写真。明日は、シャインマスカットとピオーネが収穫できるコースがお勧めです。

2019090701.jpg
秋晴れ!!今日も「ぶどう狩り」と言うより、シャイン狩りが大人気でした。本日のコースを訪ねると「シャインのコースで・・・」と言う内容が多かったです。

明日もシャイン狩り&食べ放題を開催します。
そして、お知らせです。明日は、満員なんです。シャインマスカットが始まると週末は、ほとんど満員になります。

沢山のお客様に体験をして頂きたいのですが、駐車場に限界があり、お断りする場合があります。その為、営業時間を延長して週末限定で開催しています。

実は、本日も予約事体は満員でしたが、事故渋滞などで到着できない場合もあり、早朝は空いていました。
理想園の週末は6:30営業です。朝一もお勧めです!!
2019090702.jpg
採ったぞ~広い畑の中から選び抜いたマイ、シャイン(笑)大きいシャインマスカットを収穫してもらいました\(^o^)/

そして、シャインマスカットの食べ放題ができるコースもあります。コース名は、シャインマスカット畑で食べ放題3000コースです。

シャインマスカット畑の中で40分の食べ放題が体験できます。話題のシャインマスカットを思いっきり食べたいお客様にお勧めのコースです。
sya2019081.jpg
今年は、収穫が遅かった分、去年より房が大きくなりました(;^_^
ただ、食べごろを見分けて収穫をして頂く必要があります。シャインマスカットは、食べごろを見分けるのが難しい葡萄なので、大きさだけにとらわれず、粒の色のチェックをお楽しみください。

ポイントは、グリンから黄色みの粒が狙い目です!!
20190802903.jpg
シャインマスカットの畑には、経験豊富のスタッフがいますので、ポイントを聞きながら収穫を楽しんでください。

まだ、開園したばかりですので、沢山ある房の中から選んで下さい。
そして、味見です!!
20190802902.jpg
毎年、ご来店するお客様ならおなじみのおじさんです。
粒の色の説明と今年の味をチェックして、収穫を楽しんでください。

先日、今年一番でシャインマスカット狩りに来てくれました。

今年のシャインは大きめ!!大きいシャインマスカットしてくれました\(^o^)/
畑では、沢山、記念写真を撮って下さい。

最後に黒ぶどう(ピオーネ)のお話をさせてください。去年より、小ぶりですが、甘さは、凝縮され最高です。その為、シャインだけでなく、ピオーネも是非、食べてもらいたいです。
20190802904.jpg
明日の会場は、巨峰とピオーネが収穫できる広い会場です。

2種類の黒ぶどうが収穫できますが、ピオーネが熟してくれば、間違えなくお勧めはピオーネです。甘さが違います。
20190802905.jpg
ピオーネは、皮をゆっくりむいって、この紫の部分が美味しいです。
ピオーネは、他の黒ぶどうと比べると果肉が確りしてるので、高い糖度になってもハリがあります。完熟状態になると、粒は、房から取れやすくなりますが、甘さは上がります。

ちょうど今が食べごろの葡萄です。

種無し黒ぶどうは、9月中旬で終了します。まさに今が旬の逸品です!!

シャインマスカットと一緒に収穫体験ができる「シャインマスカットと黒ぶどう狩り2500コース」が明日の、店長お勧めコースです。

【開催コース】
・シャインマスカット畑で食べ放題3000コース
・シャインマスカットと黒ぶどう狩り2500コース(オススメ)
・シャインマスカット狩り3800コース
*すべてのシャインマスカット狩りコースを開催しています。
*沢山、収穫をしたいお客様は、受付で相談ください。別メニューがあります(笑)

桃と葡萄の専門店 理想園

〒409-1313 山梨県甲州市 勝沼町下岩崎2797

TEL:0553-44-0242
PAGE TOP ▲