パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら

ブログ記事詳細

6月22日(土)・23日(日)の桃狩りについて

2019hana.jpg
2019年06月17日(月)

まだ、オープンじゃないですよ。写真は、色の良い桃を選びスマフォでパシャと撮りました。今年は、やっと食べごろを迎えてきました。もちろんまだ早いのですが、6月22日(土)に臨時営業をします。

今年は、昨年と比べると生育が遅いです。初物を食べるならこの時期ですが、甘さにこだわるなら7月をお勧めします。
2019hanayome.jpg
今回、開催する品種は「はなよめ・ちよひめ」です。昨年開催した会場と同じになります。現在、日当たりが良い場所の桃に赤みが入ってきていますが、これが全体に広がるには、もっと時間がかかります(;^_^結局は、天気次第なんです。ただ、毎日、畑を見たり、畑には反射シートを引き、桃に太陽の光が少しでも多く当たるように頑張ります。

今回は、写真の会場を含め、2会場あります。

営業時間 8:00~15:00

【臨時営業の桃狩りについて】 大人は3玉持ち帰り付き、食べ放題(40分)コースです。

料金 大人2,000円 小学生1,000円 幼児500円
*小学生と幼児のお客様は、食べ放題のみです。持ち帰りカゴが付くのは大人のみです。

( 桃ジェラート)
今年もジェラートを作りました。今回は「はなよめ」と言う品種で作ったジェラートです。
イートインコーナーで販売中です。その他、桃スムージ、桃生ジュースを販売します♪

【おススメの持ち物】
天気の日は、帽子 ・日焼け止め ・水筒 ・タオル ・スニーカーをお願いします。
 
雨の予報の場合は、レインコート ・長靴をお願いします。最後にデジカメやビデオカメラも忘れずに

【光センサー合格 特秀桃についおて】
お中元用のギフト桃「特秀桃」は、7月からの販売になります。6月中は、予約販売になります。宜しくお願いします。

桃と葡萄の専門店 理想園

〒409-1313 山梨県甲州市 勝沼町下岩崎2797

TEL:0553-44-0242
PAGE TOP ▲