パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら

ブログ記事詳細

2019スーパーマーケット・トレードショーの見学 千葉県の幕張メッセに行ってきました。

201921601.jpg
農産加工品の見学も目的に毎年の行事になっています。

この時期は、剪定作業が落ち着いてきて、ちょと息抜きも兼ねて見学に行きます♪
スーパーマーケット・トレードショー
とこだわり食品館と言う会場もあり、全国の農産加工品が集まるのはそちらです。ですので、どちらかと言うと「こだわり食品館」のブース巡りがメインになります。

201921602.jpg
会場の中は沢山の企業が出店しているため、全部は見れないので、ジュースやドライフルーツにターゲットを絞り、見学をしました。

内容量やパッケージのデザイン、販売価格などイメージより高めの設定でしたが、付加価値を高めている商品が多く大変勉強になりました。

特に和歌山県の温州みかんジュースは、すごいですね~大変、勉強になりました。そのほかにも長野県や青森県のりんごジュースなど各県を代表する企業の商品ずらり(;^_^A

試飲したり、製造のお話を聞いたりで、気が付けば夕方でした。
理想園でもオリジナル桃のジュースや葡萄ジュースなどの農産加工品を販売する予定です。

今年も例年と同じ6月下旬のオープンをします。その時に店頭で販売いたします。

桃と葡萄の専門店 理想園

〒409-1313 山梨県甲州市 勝沼町下岩崎2797

TEL:0553-44-0242
PAGE TOP ▲