パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら

ブログ記事詳細

9月15日(土)~17日(祝)3連休にご予約を頂いたのお客様へ 秋の味覚!!甲斐路・ピオーネが完熟。甘さのピークを迎えています

092001.jpg
ぶどう狩りシーズンも残りわずかです。今年は、台風21号の影響で予定より早くシーズンが終了しそうです。

そして朝晩の空気も冷たくなり、いよいよ秋の到来です。
週末もご来店前には、天気予報をチェックしてご来店ください。そして、山梨は、日中は暖かいのですが、朝晩は冷えます。長袖のシャツなどオススメです。

それでは、農園の情報です。赤いマスカット!!甲斐路の収穫が始まりました\(^o^)/

甲斐路は種がある葡萄ですが、食べごろを迎えると甘さは絶品!!甲斐路は皮も食べられる葡萄ですが、ゆっくり皮をむいて食べるのもお勧めです!!
kaizitubu.jpg
2種類の葡萄が収穫できる「甲斐路・特大ベリA狩り2000コース」も開催します。
kaiziberi01.jpg
そして、最後にピオーネを紹介します。
ピオーネは、すでに食べろを過ぎている為、甘さは最高ですが、ぶどう狩りはお勧めできません。ただ、食べ放題ならバッチリです。その為、ぶどう狩りコースの後に休憩所でピオーネも試食に入っています。
092006.jpg
写真は、黒ぶどう畑で食べ放題コースの様子ですが、ピオーネは全てのコースの試食でも食べられます\(^o^)/
po-ne09.jpg
完熟したピオーネの味を楽しんで下さい。なお、「甲斐路・ベリA狩り2000コース」でも休憩所でピオーネの試食も食べれます。また、お一人500円でぶどう狩りをしたお客様限定で通常1500円のピオーネ畑で食べ放題コース500円で体験できるイベントも開催しています。駐車場が満車の時はお断りしますが、空いている時は案内します。

そして、畑に行かずいろんな種類の葡萄を食べたいお客様には「高級葡萄食べ放題2300コース」がおススメです。
koukyubudoutabe09.jpg
これもいろんな種類の葡萄が入ります。明日は「シャインマスカット・ピオーネ・甲斐路・ベリA 他」の葡萄は入っていますが、その日によって変わるため、初めてのお客様は、本日の葡萄を受付で確認してから体験ください。

最後に畑で食べ放題は「シャインマスカット」の紹介です!!シャインマスカットを思いっきり食べたい場合は「シャインマスカット畑で食べ放題3000コース」をお楽しみください。ただ、もう最後なので数が少なくなっています(^-^;なくなり次第、終了のコースです。

9月15日(土)~17日(祝)の営業時間 朝7:00~16:30

注意:畑で食べ放題されるお客様は、虫よけをお願いします。また、天気予報で降水確率が高い場合はレインコートなどをお願いします。

桃と葡萄の専門店 理想園

〒409-1313 山梨県甲州市 勝沼町下岩崎2797

TEL:0553-44-0242

PAGE TOP ▲